SSブログ

アスカ逮捕に芸能界の大御所たちもコメント、揺れる芸能界 [芸能]

数々のヒット曲を生み出し、人気も高い男性デュオ
「CHAGE and ASKA」のASKA(本名:宮崎重明)。

覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたことで、歌手の和田アキ子・松山千春・玉木浩二ら
が「本当に残念」などとコメントを発表している。

今回はASKAに関する情報について調べてみました。

-------------------------------------------------------------------------------

ASKAってどんな人?

本名は宮崎重明。出身は福岡県筑紫郡大野町(現在は大野城市)。
1958年2月24日生まれ、血液型はA型。

剣道はインターハイまで出場したほどの腕前で剣道三段を持っている。

ASKAの名前の由来は、大学時代の好きな女の子が恋していた博多で有名なDJの名前が、
“あすか”だったということです。
恋敵の“あすか”に対抗して、飛鳥と命名したんですね。

現在の名前になるまでに、飛鳥涼→ASUKA→ASKAと変化している。

アグネス・チャンさんの大ファンで、カメラを持って追っかけしていたと公言していたそう。
なんだか意外な感じで、カワイイですね。

-------------------------------------------------------------------------------

今回の件は、ファンの皆さんはもちろん、ファンでない人も本当に驚きショックを受けたこと
と思います。
一刻も早く薬物と決別して、立ち直って貰えるといいですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。