SSブログ

ふかわりょう声が出ない!急性声帯炎で1週間の療養 [芸能]

タレントとして活動している、ふかわりょう。

急性声帯炎を発症し、1週間療養することが5/19明らかになった。

MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月曜~金曜、午後5:00)は同じ事務所の仲間、
中山秀征らがピンチヒッターを務めることとなった。

今回は、関連情報として急性声帯炎についてと、ふかわりょうのプロフィールを調べてみました。

-------------------------------------------------------------------------------

急性声帯炎とは?

声帯に炎症が生じて、急に声が出なくなる症状。
声帯を酷使する職業の人に多く発症する。

また、タバコの吸いすぎや、お酒の飲みすぎなどで声帯に負担をかけた時なども発症する。

ふかわりょうってどんな人?

本名、府川亮(ふかわりょう)。1974年8月19日生まれ。
神奈川県横浜市港北区の出身で、血液型はO型。

お笑いタレント、俳優、エッセイスト。

慶応義塾大学、経済学部の学歴を持つ。

ROCKETMAN(ロケットマン)名義でクラブDJ、ミュージシャン、プロデューサーとしても
活動している。

過去の代表番組には、「内村プロデュース」「爆笑問題のバク天!」「いきなり!黄金伝説。」
「音楽ば~か」などがある。

漫画家の原哲夫が従兄。(“北斗の拳”の画、“花の慶次”で有名な漫画家です。)
原哲夫さんは、ご存じの方が多いと思いますが、こんな有名な方と親戚なんてスゴイ
ですね!

-------------------------------------------------------------------------------

急な病気で、みなさんはもちろん、ご本人が一番驚かれているんじゃないでしょうか?
早く元気になって頂いて、今後の活躍に期待したいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。